2005/10/31

不要品処分と購入

今日もまた不要品の処分をしに行ってきました。@アキバ
ソフマップのポイントも結構たまったんで、中古のDVDドライブを買ってきました。
何店舗か見てみたんですが、Firewireだけのドライブが安いことが判明。
Pioneer DVR-S502 4980円
Logitec LDR-CA880F/M 6980円
どちらもパイオニア製のドライブ採用。
世代で言うと1世代違う(DVR-S502だとiMac G4と同じ世代)ことと、LogitecのはMac専用機種ということも
あってToast Liteが付属。

結局、サイズが小さいこと、ファンレスということ、世代が新しいということを考慮してLogitec LDR-CA880F/Mを買ってきました。
当初、電源連動可能なCD-RWドライブ、バッファローのCRW-40IU 3290円にも惹かれたんですが、安くても結局ドライブ交換するんだったらと思った次第。

レジで支払い時の梱包物チェックをしていたら、Mac OS9用のToast LiteのCD-ROMが入っていないことが判明。その場で500円値引いてくれました。ありがたや。
というわけで、6480円での購入となりました。

早速買ってきたドライブで試しに焼いてみましたが速いですね。まずはよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿