2005/10/20

ATOK

ATOKっていうと1990年からのおつきあい。
当時はNEC PC98版の一太郎v3。ATOK6からのおつきあい。
その後、WXシリーズを使ったりしてた頃はやっぱりMS-DOSの時代。
メインメモリをいかに有効に使うかというテクが流行ってました。

その後はWindows環境になっていくわけですが、一太郎を使わなくなったこともあり、ATOKとはご無沙汰でした。ATOK11か12あたりからまた使い出したんじゃないかな。

Macのほうでは、ことえりに馴染まなかったこともあって、ATOKがあったんでそれを使いだし、ずっとバージョンアップされなくてどうなるのかと思っていたら、ちゃんと継続してバージョンアップされていくようになって一安心。
Windows版とでは発売時期のタイムラグはあるものの、同じバージョンで使うと辞書を同期させることができるんで重宝してます。

で、最近は↓これを使ってます。

Just MyShopへ
Just MyShop

0 件のコメント:

コメントを投稿