2005/10/24

iMate USB-ADB変換

使っているペリフェラル機器紹介その2です。

iMac G4に付いていたキーボード、それなりにいいんだけど、パワーキーが付いていないので、パワーキー欲しさにUSBのメカスイッチ採用のキーボードを買ったりしてみましたが、いまいち打った感じがよくない。
で、いまは、iMateでUSBをADBに変換して、Apple拡張キーボード(US版のやつ。Made in U.S.A.だから、ガーデングローブ製かな)を使ってます。やっぱりこれが一番良いわと痛感。

で、目的のパワーキーなんですが、実際はシステム終了の際に便利ってだけで電源入れるのは本体裏側にあるスイッチを押さないと駄目なんで、どこまで必要なのかってことになりますが、バッファローで出しているMac用のUSBキーボードでもシステム終了キーと名付けているところを見ると必要な人は多いんだろうなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿