2005/11/09

PC133 256MB CL=3 2580yen

自宅のWindowsPCは、Celeron1.1GHz、WindowsXP Homeを入れて使ってます。
自宅ではほとんどiMacを使っているんで、あんまり出番はないんですが、Windows環境じゃないとちゃんと動かないwebというか商用サイト用に設置しています。(あと仕事用+DVDとか配信のビデオ観たりという用途)
CPUもそろそろなんとかという昔のものなんですが、ま、そんな用途だとこれでも十分なわけでして、なんだかんだと使っている次第。
先日、タイトルにあるメモリ(PC133 256MB CL=3)を2580円で買ってきました。延命策ですね。
128+128で256MBで使っていたんですが、やはりXPだとぎりぎりなメモリ量なんでちょこっとだけでも増やしたい、でもあんまりお金を掛けたくないと。そこでたまたま安かったのを買ってきたというわけです。
片面と両面で値段が違うんで、安いほうの片面タイプを買ってきました。高さ方向の寸法だけの違い?よくわかってません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿