2005/11/02

気になるヘッドフォン

先日、アイワのネックバンド式のヘッドフォンを買ってみたんですが、なかなかよい感じでした。
HP-SN51というやつで、ヨドバシで2000円ちょい。
イヤホン+ネックバンドのものは、軽いのと首の裏、もしくは胸元のケーブルが邪魔にならず、とても便利。
同様のものは、ソニーからも出ているんですが、これはなぜかケーブルが両出し。
アイワのは左からだけの片出しということもあってケーブルの取り回しがとてもよくできてます。
音質はそこそこなんだけど、便利さ優先。軽いので負担にならないのも良いところ。
難点は、ケーブルの長さが50cmということで、短いこと。リモコンに接続するタイプのプレーヤだったらよいんでしょうが、iPod shuffleでは延長ケーブルを使わないと駄目。ああ、残念。80cmぐらいあればなんとかなるんだけどね。

で、同形状で気になっているのがKOSSのP9という機種です。
アイワのを買うときに最後までどっちにするか悩んだんだけど、試聴できたのがアイワだけだったこと、アイワは黒とシルバーの2色あって、黒が良かったというのが選んだ理由でした。
KOSSのはシルバーと色が派手だし、やはり一回は音を聞いておきたかったしということでアイワを選んだという次第。

あまりにもアイワのHP-SN51が良かったもんで、やっぱりKOSS P9も気になりだしました。
価格はアイワのよりも安いんで、衝動買いしてもいたくない値段なんでいっそ購入してしまおうかと悩んでます。

KOSS P9


0 件のコメント:

コメントを投稿