2005/11/16

Microsoft Mouse

マイクロソフトといえば、マウス製造の会社として有名(笑)ですが、ノート用のワイヤレスマウスが新しくなりました。横スクロールとかボタンが増えて値段は据え置き。さすが。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_note_optical4000.mspx
受信部(USBコネクタ側)を収納すると電源オフという機能はそのままのようです。






デスクトップ用も新しいのも出ますね。価格そこそこで機能増加。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical5000.mspx






先日、PC用品で「ワイヤレスマウス用マウスパッド」というのを店頭で発見。いったいなんなのかと思ったら、マウスパッドの隅にワイヤレスマウスの受信部を置いておけるようになっているというもの。
なんなんだこりゃ?たしかに一部のワイヤレスマウスは感度が悪くてほとんどワイヤード状態だものなぁ。
ニュースリリースを読んだらスチールデスク用に電波吸収を防ぐ構造のようですが、なんか根本的に違うと思うんだけどもな。(スチールデスクでも障害の起きないマウスにしたほうがよいんでは?)
エレコムのマウスパッド

0 件のコメント:

コメントを投稿