2005/11/12

続:懲戒解雇

「運転室に3歳の長男 東武野田線の運転士を解雇へ」の件、これまでになく多くの方がこのブログを読んでいただいたようです。
昨日の文章だけだと言葉足らずだったところがあるので若干補足。

>>自宅待機中のその社員の方とのやりとりや社内規定がどうなっているのかわかりませんが、厳しすぎる処分と感じるのは私だけでしょうか。

と書いたのですが、「子供がかわいそうだから」という理由で書いたものではなく、基準からしてその処分、懲戒解雇という処分が妥当なのだろうかと思ったまで。
事故が起きたらどうするのかとか、車両運転はそんなものじゃないという意見もありますが、処分の基準というものがわからないなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿