2005/07/01

迷惑メール対策

やたらと届くようになった「迷惑メール」。いままでMac OS X付属のMailで自動的のフィルタリングで迷惑メールを選別するようしてきたのですが、どんどん増えていくこともあり、@niftyのサービスを使ってみることにしました。
いまのところなかなか良い感じ。間違って迷惑メールにされることはいまのところなし。
定期的にwebアクセスしてサーバの迷惑メールフォルダをチェックしなきゃならないのが面倒ですけどね。
いまのところ学習状況も順調のようです。



その後も@niftyの迷惑メール対策を使いつづけてますが、なかなか良いですよ。
検出されたスパムメールは、「迷惑メールフォルダ」に自動的に移動され、メールソフトで受信されなくなります。
このため、webメールでたまにチェックして、必要なメールが振り分けられてやしない
かとチェックする必要があるんですが、いまのところ問題なしです。
学習もどんどん進み、3000近辺の学習度で、最高レベルに近い状態。未知のものにも対応できるレベルだそうで、今後はたまにチェックする程度でいいかなと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿