2005/07/12

7/9-10の作業日報

7/9-10のベランダ園芸作業日報です。

・先週植え替えしたコールラビは順調に育ち、実となる部分のふくらみも。土寄せを実施。
・間引いたほうのコールラビもまだまだ育ちそうなので、ヨーグルトの容器に入れて苗作り。
・育苗中のチャイブスが伸びてきたこともあり、いったん刈り込み。
・ミニトマトやカラーピーマンに追肥実施。次第にミニトマトに色づきがあって楽しみ。
・ミニトマトの育ちがよいほうは摘心実施。実もたくさん付いているので、あとは収穫待ち。
・バジルがだいぶ育ってきたので、摘心実施。収穫として、日曜の食卓に。
・ブラックミントの苗が50円だったので購入。どういう種類なのかまだ調べてないけど、スペアミント系かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿