2005/07/08

豆の栽培

豆類の栽培をしていないことから、6/19に「つるなしいんげん 初みどり2号」と「はやみどり 早生枝豆」の2種類を種まきしています。
発芽して順調に生育していたんですが、洗濯物がぶつかったのか、鉢の縁の高さぐらいのところで茎がぽきっと曲がっているものがいくつか。ひょろひょろ気味に育ってしまったのもあるしで、昨夜に間引きを行い、そこに再度種まきを行いました。

どちらもつるなしなんだけど、日当たりの影響もあるのか、上に向かって育ってくれないので、リング支柱を設置し、茎を支えることにしました。
��100円ショップのセリアで買ってきてあった60cmのもの。105円でリング支柱が返るのはありがたい)

昨夜蒔いた分とあわせ、すくすく育っていってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿