2015/10/21

洗車とキズ消し 林道走行で付いたスクラッチを除去

スズキ・ジムニーで林道走行をするのは楽しいんですが、やはりボディへのダメージは気になります。(軽自動車という大きさ、そして本格的な四輪駆動ってのが狭い林道を走行する楽しさなのですが、キズはどうしてもできます)

高圧洗浄で下廻りを念入りに泥落としして、ボディもきれいにしたところ、やはり木の枝などで付いたスクラッチ状のキズが目立ちます。


林道走行で付いたスクラッチ(キズ)消し
シャインポリッシュ+LOOXという組合せで磨きます。

シャインポリッシュ AC100V P-59
http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/P-59.htm
LOOX
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=143



LOOXは細かいコンパウンド+ワックス成分の便利なケミカル。


林道走行で付いたスクラッチ(キズ)消し
深いキズは残りますが、表面を擦った程度のスクラッチは落ちてます。


こういう深いキズは放置ってことで。(苦笑)



キズの多い左側面、リアドア後部もこの通り。


ポリッシャーは、林道で付くキズ消しのために導入しました。
シャインポリッシュ P59というACケーブル10mのものを購入しました。

3000円程度の価格の割にダブルアクションだったりと高性能です。
コンパウンドの代わりに呉工業のLOOXで磨きましたが、浅いスクラッチ状のキズは簡単に落ちます。
手でやるよりずっと簡単だし、疲れません。








0 件のコメント:

コメントを投稿