2015/10/20

林道 - 宮城県沼井林道〜築沢林道〜宇土沼林道〜桧沢林道

スズキ・ジムニーで林道を走ってきました。
国道47号線の鳴子から沼井林道、築沢林道、宇土沼林道、桧沢林道というコースです。
全長は23kmほどのダート。ジムニーを4Lにしての走行でした。
ツーリングマップルによれば「このエリアは東北有数の林道群」だそうです。

鳴子の温泉街から鳴子カントリークラブの方に入っていき、直進していくと沼井林道に入ります。


前回の林道走行時よりも紅葉がすすんでいます。



路面幅は軽自動車サイズには十分なもの。路面は荒れているところも多いです。


紅葉がきれいです。


宮崎町界方面に進みます。


大雑把な標識。


途中、東北大学農学部附属農場がありました。
山の中です。



標識が朽ち落ちてました。


この標識は落ちそうな状態。


カモシカに遭遇しました。


拡大するとわかるかな。
最初は手前にいたんですが、クルマが近付いたら逃げてにらめっこ状態に。
そこからクルマを前進させたら山の中に入っていきました。


整備されていて走りやすいです。


県境の山が見えます。景色が良いところもいくつかありました。


路面に落葉があり、路面の状態がわかりにくいです。



林道の最後の地点の加美町宮崎地区(旧宮崎町)。
ここから先は舗装されていました。


ざっと20km越えの林道でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿