2015/10/12

林道 - 宮城県宇土沼線

スズキ・ジムニーで宮城県加美町にある林道、宇土沼線を走ってきました。
標識など一切無く、入口がよくわからなくて迷いました。
県道262号線を陶芸の里の手前で右折し、切込焼の看板2つ目を左折で林道に入ることができました。



最初だけ舗装されてました。


杉の伐採をやっている期間のようです。


幅も広く走行しやすいです。



土砂が崩れ落ちた場所も通れるようになってました。数カ所ありました。


途中、山形県との県境の山々を見ることができました。
GPSで標高479m。




路面が流れている箇所もいくつか。


紅葉の始まりという感じですね。



斜面が崩れて落石もある場所もありました。
軽自動車サイズであれば左に寄って通れるようになってました。


そこから2kmほど走行したら出口。と思ったらこの状態。


通行止 って、おいおい。
私が入った側には規制は無かったんですけどね。


ちょうど十字路になっていて、ここを右に曲がり、田代峠方面に曲がれば鳴子温泉に行けるんですが、やはり「通行止」となっていたので諦めました。
近くにはキャンプ場もありました。
(旭方面のみに行ける状態だったので旭方面=陶芸の里方面へ戻ることに)


予定外の周回コースとなってしまいましたが、走行しやすかったです。
宇土沼林道そのものは10km強、ジムニーを4Lモードにして走破しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿