2012/06/28

サッポロ一番の袋ラーメンを使った簡単レシピ

Twitterで教えてもらったんですが「サッポロ一番塩ラーメンに牛乳」は合います。
お手軽メニューですけど、サッポロ一味噌ラーメンでも通用しました。偉大なり。


塩ラーメンバージョン(500ccのうち、半分を牛乳)






味噌ラーメンバージョン(ブロッコリーも入れてみました)






どっちもまろやかな味です。
味噌だと合わないかなと思ったけど予想以上にうまかったです。




かんたんレシピ
  • サッポロ一番の袋ラーメン(塩か味噌)
  • タマネギ スライス 1/2〜1/4個
  • ニンジン スライス 1/2本
  • もやし 1/2袋
  • ベーコン お好みで
  • サラダオイル 少々
  • 水 250cc
  • 牛乳 250cc
  1. 鍋を熱し、サラダオイルを馴染ませる
  2. タマネギ、ニンジンをしんなりするまで強火で炒める(お好みで白コショウ)
  3. ベーコンを入れ、更に炒める
  4. もやしを入れてから、水と牛乳を投入し沸騰させる。(ブロッコリーの投入もこのタイミングで)
  5. 沸騰したら麺を投入する ※牛乳が入るので吹きこぼれに注意
  6. 3分経ったら火を止め、粉末スープを入れかき混ぜる
  7. 丼に移しておわり

0 件のコメント:

コメントを投稿