2015/02/16

前回に続いてスズキ・ジムニーの慣らし運転を仙台環状で

前回に続いて仙台市の周囲にある環状高速道路をぐるぐると周回してきました。

前回は天候が良かったんですが、今回は暴風の中、しかも山側(西側)は雪が舞う天候。
集中的に撒かれている凍結防止剤のおかげでクルマは白い汚れだらけ。放っておくと錆の原因になる塩化カルシウムです。

さて、今回のルートは、東北道(上り)から入って、仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道→仙台北部道路→東北道(下り)という内回り、反時計回りのコースです。


最初の泉PA(上り)にて。


2周目です。前回と同様、一周あたり50分程度、距離は59km。


3周目です。


3周目を終えて泉IC近くの店舗駐車場で。


その後、仙台市内の工具屋さん(アストロプロダクツ)での買い物や夕食を済ませ、帰宅途中に近所のガソリンスタンドで給油。


31.89L入りました。
スズキ・ジムニーの燃費計算は二度目になるんですが、前回と同じ13.89km/Lとなりました。軽自動車としては良くない数字ですが、MTのジムニーとしてはこんな感じのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿