昨日ディスクブレーキの固着で修理をお願いしたクルマ(ダイハツ・ネイキッド)ですが、今夕には修理が終わり、引き取りに行ってきました。
前回は左側が固着、右はオーバーホールだったのですが、今回は逆。
右の固着部品を交換し、左はオーバーホールとのこと。
で、日産からもMT設定の手頃なクルマをって話をいつものようにサービス担当の方と話していたのですが、請求書が出てこないんです。
代車の鍵(キーレスなのでユニット)を返却してあるし、ネイキッドの修理が実はまだ終わっていないのかな、などと思いつつ話し込んでいたんですが、さすがに長いな、と思って「で、おいくらに?」と聞いてみたところ、前回は、OHという対応で今回はそこが固着になったので費用は負担しますとのお話。
つまり、修理に関する支払いは一切不要とのこと。
いくらなんでも、部品代、ブレーキフルード抜いて、とか結構な作業量になるのにと言ったんですが、「こちらで負担させていただきます」とのこと。
すばらしいよ、日産プリンス宮城!
あとはMT設定のコンパクトカー(NISMOとかじゃないやつ)を出してください。そんじゃないとここから購入できませんってことで黄砂まみれだったのにきれいに洗車されたネイキッドに乗って帰ってきました。
(ダイハツじゃ考えられないもん、絶対に)
#日産自動車株式会社のWebサイトにある問い合わせ窓口には「MT設定車」の要望は出してます。
Webだとここから。
https://form.securedc.nissan.co.jp/form/pub/nml/cp_121108?wfid=1462&Con=18
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