2012/04/21

バッテリー - Panasonic CAOS 55B19L

ボッシュの46B19Lを3年使ってきましたが、CCAの値も減少しそろそろ交換タイミングだったのでPanasonicの青いやつにしてみました。 

上位グレードなのに通販で6000円しない(送料込みで!)という値段で選んでます。

配線がごちゃごちゃですが・・・




通販で安かったのでライフウインクも付けました。 これでマメにCCA測定しなくても済みます。




バッテリーのCCA測定はセルフのスタンドで計測してます。
負荷式のものだとバッテリーを痛めるしあまり正確じゃないのでCCA測定できるもので。 

46B19Lから55B19Lと容量は増えたことになりますが、容量アップを感じることはないですね。
 オーディオの音も変わりません。 ネイキッドですから、走行音、外の音の方がうるさいですし。

製品情報
http://panasonic.jp/car/battery/caos/


0 件のコメント:

コメントを投稿