2012/04/21

AUTOBACS 簡易タイヤ溝ゲージ

タイヤの残り溝をチェックするタイヤの溝ゲージですが、オートバックスでもらってきた「簡易ゲージ」を使ってます。


紙でできたカードで、サンバイザーのカード入れに挿してます



空気入れのところに置いてある「ご自由にお持ち下さい」のカードなんですがなかなか便利。


残り溝が赤のレベルになったらさすがに気付きますが、黄色のレベルだと気付きにくいです。またタイヤの内側と外側の偏摩耗をチェックできて「あると便利」です。

夏タイヤから冬タイヤ、冬タイヤから夏タイヤへという作業の際もローテーションをどうするかが簡単にわかって便利。

耐久性が心配ですが、結構しっかりしてます。痛んだらまた一枚もらってくれば良いだけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿