2006/11/01

iPod shuffle Reset Utility

このツールが最初から出ていたら512MBのshuffleを買い足すこともなかったのになぁと思っているところです。

��1GBのshuffleが不安定になったので512MBを買い足しました)



USB接続していると途中で勝手に切断してしまうなど不安定な状態だったshuffleが元気になって、いきなり切断することもなく、800MBぐらいのデータ転送をしてくれたので生き返ったと喜んでいるところです。



そろそろ保証切れのshuffleが多いでしょうからこのソフトは必需品ですね。

Mac版

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodshuffleresetutility10formac.html



Windows版

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodshuffleresetutility10forwindows.html



インストール時の説明文より。

iPod shuffle リセットユーティリティを使って、次の問題を修復できます:



・スイッチを入れた状態で「再生」ボタンを押すと、数秒間オレンジ色と緑色の LED が点滅して、音楽を再生できなくなり、iTunes からの音楽の同期もできなくなります。



・Windows PC で、iPod shuffle がマイコンピュータに「リムーバブルディスク」として表示されますが、iPod shuffle ボリュームが正しくマウントされません。また、デバイスマネージャでは、「ディスクドライブ」の下に「Apple iPod USB Device」として表示されます。



・Mac で、システムプロファイラの「ハードウェア」>「USB」でだけ認識され、Finder では表示もマウントもされません。



・復元しようとしても、製品がまったく認識されないことがあります。認識された場合でも、「ファームウェアのアップデートに失敗しました。ディスク書き込みエラー。」またはその他のエラーメッセージが表示されて、復元できないことがあります。復元を 3 回試みてはじめてエラーが表示される場合もあります。注意:iPod shuffle が認識されるまでに数秒かかることがあります。

_1



0 件のコメント:

コメントを投稿