2012/06/28

横浜 DNA ECOSに交換

近所のイエローハットで組み替え+バランス+バルブ交換をしてきました。
持ち込んだのは、新品のタイヤとタイヤの付いてない状態のアルミホイール。
  • 横浜DNA ECOS ES300 165/65R13 4本
  • ダイハツ純正アルミホイール 13インチ4.50B(インセット45,PCD100,ハブ径54mm) 4本

レジでの受付の際、組み込みだけだと2100円安くなるということなので、古いタイヤセットから新しいタイヤセットへの脱着作業は自分でやることにしました。

費用明細は、
  • タイヤ交換 6400円
  • エアバルブ 250円x4 1000円
合計7400円(税込み)でした。
株主優待券を7枚使って、実際の支払い金額は5300円。安いです。


左が今まで使ってきたミシュランエナジー3、右がDNA ECOS ES300です。(左側がインサイド)エナジー3はインサイド指定のあるタイヤでしたが、今度のタイヤは指定無し。




左がダイハツ純正のアルミホイールにセットしたDNA ECOS ES300です。


ショルダー部分の比較。
溝はまだあるとは言え、さすがにひび割れが目立ちます。ゴムも硬化してるのがわかります。


DNA ECOS ES300のショルダー部。ゴムの柔軟さがこうも違うかという感じ。


自分で脱着しましたが、さすがにこの時期は暑さで汗まみれになりますね。(いつもは冬の直前と冬の終わりですから)


写真は右後ろのタイヤ。ネイキッドに似合うホイールだと自画自賛。


0 件のコメント:

コメントを投稿