2006/12/05

カーオーディオ用途でiPod nano

カーオーディオ用としてiPodを買うとしたら・・・
という問題がありまして、




結局、一番シンプルで安いiPod nano 2GBが良いのではないかと思う次第。



いきなり結論でしたが、前提条件は、
1.クルマのオーディオにはiPodのdockコネクタに接続できる。
2.CDを複数枚入れ替えて聞くのは面倒だし、走行中にCDを入れ替えるなんて危険だ。
3.いまさらCDチェンジャーでもなかろう。
4.同様にいまさらMDでもなかろう。
→せっかくdockコネクタ付の純正オーディオが付いているのだからこれを活かすのが吉。



a.iPodもいろいろあるけど、CDチェンジャーの代替用途であれば2GBもあれば十分。
b.グローブボックスに入れたままなんだし、シルバーだけのバリエーションでも構わない。
→ということで、iPod nano 2GBが良いのではないかと。



最近は純正オーディオでiPod接続可能な車種も増えてますんで、クルマで使うのがほとんどであれば良い選択なんじゃないかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿