2005/12/03

Photosmart325の使用感

その後、HP Photosmart325を使いだしております。まだL判40枚程度の印刷なので、インクを使い切るまではいってませんが、現在までに感じたところをいくつか。
・本体が小さくて設置場所に困らない。
・付属ACアダプタもそこそこ小型で便利。
・起動してからすぐに印刷できるので待ち時間が少ない。
・カラー用のHP135とグレーフォトのHP100を使い分けて印刷してますが、カートリッジ交換直後に調整が入るようでそのときに時間が掛かる。
・この際にインクを消費しているんだと思うので、まとめてカラー印刷、まとめてグレースケール印刷というのが良い感じ。
・純正のプレミアムプラスフォト用紙(光沢)との相性が良い。他社の用紙もいくつか使ってみたものの、これを越えるものとは未だ出会えず。
・メモリカード以外に、USBメモリに画像データを入れたものからでも印刷できるので、PCから必要なデータをUSBメモリにコピーして、プリンタに挿せば印刷できとても便利。
・Bluetoothアダプタには非対応とのことだが、手持ちのLogitec LBT-UA100C1を挿してみたら認識しているような感じ。(しかしこれしか持ってないので、PCとの接続ができるかは未確認)

とまぁ、こんな感じです。
PCやMacからの印刷もできるようにしていますが、手軽さからメモリカードからの直接印刷が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿