2014/12/23

ジムニーのオーディオをどうするか

スズキ・ジムニーを買ったあとのオーディオをどうするか決めました。
(決めたというより買いそろえてしまいました)

フロントのキックボードのところにあるスピーカは、カロッツェリアのTS-C1010Aという10cm口径のセパレートに。

TS-C1010A
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00003034&cate_cd=011&option_no=1



2008年の製品で古いんですが、中古ってことで安価で買えたのが良かった点。
現行品はTS-C1020Aなんですが、この間にTS-C1010AIIという製品があるので2世代前の製品。現行品だとAmazonで1.9万強、クルマ関係のリサイクルに強い店で1世代前が1万程度、私が買ったTS-C1010Aがそれよりもうちょい安くという感じでしたんで、安いけど立派なこれにした次第。

リアスピーカは穴しか開いていないんで、そこにアルパインのSTE-G120Cという発売されたばかりのものを購入しました。

STE-G120C
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ste-g120c/


2014年10月発売の製品で、旧製品であるSTE-122Cが終息、通販での入手が面倒になってきたので新製品に。(価格帯としては旧モデルのSTE-122Cが上になります。コストダウン感があったんで悩んだんだけどリアスピーカを積極的に使うか微妙だったので妥協)

発売開始直前ってことでヨドバシにリクエストして一旦注文したんですが、Amazonが何故かそれより安く販売していたので、ヨドバシの注文をキャンセルしてAmazonで予約注文。注文して商品が届いたら現在の価格に値上がりしてたんで安値で買えてよかったです。
(対抗としてケンウッドの製品も検討してたんですけど、Amazonの安値であんまり値段が違わなかったのでアルパインにした次第)

静かとは言えない車種、軽自動車という枠のクルマなんでどこまで投資をするかってことなんですが、まぁこのぐらいまでならいいかなと。





0 件のコメント:

コメントを投稿