代車も貸してもらえたし、素早い修理で助かりました。
ダイハツのディーラーではなく、日産プリンスに修理を依頼してます。
代車も貸してもらえたし、素早い修理で助かりました。
当初はブレーキの固着、ブレーキの引きずりだけだったのですが、リフトアップしてみたとことろドライブシャフトブーツのインナー側(エンジン側)が割れてグリスが飛び散っていた状態だったとのこと。
フロントのみディスクブレーキなので、左右ともOHしてもらい、左側のブレーキキャリパー内のピストンは錆がひどく交換、右側は交換無しとなりました。
ドライブシャフトブーツの破損はよくある車輪側ではなく、エンジン側でした。
結構修理するのが大変だったそうです。
以下、修理明細です。
左フロントキャリパー引きずり
・フロントキャリパーオーバーホール(左右) 技術料13,388円
・キャリパーシールキット 2,888円
・ピストン 2,205円
・ブレーキフルード 1,103円
左ドライブシャフトブーツインナー側割れ
・ドライブシャフトブーツインナー 1,523円
・ジョイントグリス 546円
技術料計 25,883円
部品代計 8,265円
整備料合計 34,148円(税込み)
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