2009/04/09

ヘッドホンスパイラル

足を突っ込むとキリが無いのはわかってましたが、ヘッドホン(ヘッドフォン)は泥沼ですね。

もとい、底なし沼ですね。


密閉型では、オーディオテクニカのATH-A700、A900、ソニーのMDR-Z600、ケンウッドのKH-K1000という古い構成、開放型だとオーディオテクニカのATH-AD900、ATH-AD700という構成なんですが、お気に入りはゼンのPX-200とかAKGのK26Pだったりする「糞耳」だし、再生機器がiPodだからそれなり。ヘッドホンアンプ(HPA)も試してみたら、やはり音は変わってくるし、OPAMPの交換でまた変わってわけがわからん状態。(BBの627APに)


いまのところヘッドホンアンプはValve-Xがお気に入り。球はSYLVANIAに替えてあるのでそのまま使ってますが、写真で見るより小型だし結構良いですよ。


他にHAMP134も使っていますが、音量を上げると歪むんでそこそこの音量で楽しむべき。

OPA134バージョンとOPA627バージョンの2台所有してますが、627の方がいいんだけど、134もなかなか。パーツキットで売ってるので自力で遊びたい人はそちらへ。





0 件のコメント:

コメントを投稿