2009/04/23

自転車を置く

自転車の収納方法に関する検索が多いので引き続き。
私は日が当たらない壁面を用いて写真のように壁面収納しています。





282602108_25 

 


使っているのは、ミノウラのバイクハンガー(BIKE HANGER)4という製品です。
柱や壁に穴をあけていいのであれば一番手軽にしっかり固定できます。安いのもいいですね。たためるし便利。


玄関や部屋に置くのであれば、突っ張り棒式のものが簡単かつ便利。(ネジ留め不要)











Topeakでも同じような製品が出ています。


前輪がふらついてしまうので、これで固定すると安心です。



突っ張り棒ではなく、三脚式のスタンドもあります。
しかし、床面の掃除のしやすさを考えると突っ張り棒式のほうが便利だと思います。







最初の壁面固定ではこういうのもあります。



お店の前にサドルを引っかけるのが置いてありますが、それはこちら。




前輪を持ち上げるタイプも出てます。




0 件のコメント:

コメントを投稿