2007/03/18

ネイキッドのタイヤ交換他

ネイキッドの夏タイヤが減っているので、ミシュランのエナジー3に交換しました。
交換前(左)=BSのスニーカー 165/65R13 交換後(写真右)=ミシュランENERY3 同サイズ
2007_0317_154308aa2007_0317_165904aa

ついでにミッションオイルの交換も済ませ、懸念事項は解消しました。
ミッションオイルは粘度の高い方を選んだのですが、いまのところ交換前よりギアの入りは良く感じてます。(プラシボかも)

ボディ補強に新品タイヤと徐々にきっちりしてきたネイキッドですが、段差時のリアの挙動(ショックアブゾーバーからのおつり)が余計に気になっています。

2007_0303_130501aa2007_0303_130516aa

リアのショックアブゾーバー交換といきたいところだけど、ここだけ強化してもバランスが悪そうですし、全部やるとなるとそれこそ高額になってしまうしで悩みどころです。
ダイハツの別車輌(L900とか)のショックアブゾーバーを安く入手できればいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿